FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

普通の女の子が危険な脱出ゲームしてみた
「とぉーっても危ない、脱出ゲームのスタートだよー♪」
理不尽レベルの脱出ゲームです。不親切にもヒントが不足しているので、みなさんお困りかと思います。
そこで、このブログでたくさんネタバレをしたいと思います。よろしければご覧ください。
あと、動画を投稿したり、ブログに載せたりされても全然気にしません。ご自由にどうぞ。コメントについては別記事の[フリーゲームの公開開始!]まで、もしくはメールフォームからどうぞ( `ー´)ノ。

======

たみちゃん

※ネタバレ部分は色を変えています。
マウスでドラッグして、反転させてください。


【簡易版】
■■されてから20秒待つ」→「3111でレーザー解除」→「カードキーを入手」→「8282でレーザー再起動>」→「『逃げ出す』を選ぶ
→「『まず話を聞いてから』を選ぶ」→「4104で電源パネルをオンにする」→脱出!

【詳細版】
1.部屋から出られない?
最初の狭い部屋、出ようとしても戻されてしまいます。
→『げーむおーばー』が表示されてから「20秒待つ」。すると秘密の通路が発見できます。

End2_20170923091313a4f.png


2.動く像?
次は狭い部屋にいる像。こいつがいると大部屋に戻れません。
暗号の意味は「『円周率』と『ルート2』。」ヒントの図形に当てはまる数字は「『3.1415926535』と『1.41421356』から『9,2,1,3』」。
さらに本棚を「2回調べると2つ目のヒントが見つかります。並び替えと計算をする指示になっているので、4桁の数字は『3,1,1,1』」となります。

pass2.png


3.足あとがジャマ?
アイテムを入手できる部屋への通路に足あとがあります。「見つかるとアウト。上手く避けてください」。奥の部屋で「カードキーを入手します。そのあと部屋を出ると箱が襲ってくる」ので用心してください。

4.忘れ物って何?
3.で忘れ物があるとトゥルーエンドは不可になります。戻りの通路で「左下にいる足あとがパスワード『8282』を教えてくれます。レーザーを再起動」します。そのためには、「大部屋に来て2秒以内にパネルを調べます(入力中は箱が来ません)」。忘れ物を拾って行きましょう。

5.信用してもいいのかな?
忘れ物をせずにスタート地点まで戻ってくると、画面上へ進めるようになります。そこで「お姉さんと会えるので電源パネルのことを聞きます。『逃げ出す』、『まず話を聞いてから』を選んで」部屋を出ます。回想が入るので「『机上の本』と『左上の映像』を調べてから」画面下に進めばOK。
すると長い通路に出ます。奥で機械を調べると「横視点が確認できます」。そこにも暗号がありますが「『4104』の影」を表しています。

Doudesyo.png


数字を入力して、もう1度機械を調べましょう。すると「脱出成功です! ラスボスも現れますが、ストーリーのみ」です。

Ex.おまけはどこ?
レーザーを解除した直後、カードキーを入手する前におまけパスワードを入力、隣の部屋から音が聞こえます。」そしてその方向に進めば分かると思います。

======

以上です。他にもご要望があればご連絡ください。
繰り返しますが、ネタバレはまったくOKです。動画を投稿したり、ブログに載せたりされても全然気にしません。ご自由にどうぞ。コメントについては別記事の[フリーゲームの公開開始!]まで、もしくはメールフォームからどうぞ。。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.