FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

鏡の中のわたし
ドッペルゲンガーをご存知でしょうか。自分と同じ姿をした存在のことで、もしも出会ってしまうとォ……!(とても低い声で)
そんなオソロシイ話はさておき、絵のお話をします。誰も聞いていないかもですが、自分が忘れないように。

上手な絵って、逆さにしても上手らしいんです。描いた絵を逆に、例えば鏡に映したときでも自然であれば上手なんだとか。で、わたしもこうしてやってみたわけで。

オウカ鏡像

うーーーー……ん、んん? 何か全然違う!? (※元々違う絵でした。)という冗談はさておき、とても微妙な仕上がりですね。左右バランス良く描けていると思っていても、結構ズレているんですよ。

空想ばかりですが、自分がもう1人いたら便利でしょうね。もっと遊べるでしょうし、もっと(絵の)勉強が出来ます。あ、あとは2倍寝られますね! これはお得!
そう考えると、自分が2人いてもいいのかもイイのかもしれません。……とか考えていて、ふと鏡を見てビクッとしたわたしでした。。

あ、あと彼女が登場する[RPGやろうよ!]というフリーゲームを更新します。
制服が↑こんな感じになりますので、よろしくお願いします。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.