イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

大層な柔軟
反省しなければならないことがあります。運動をしないとなぁと思い立って、走ったら足が筋肉痛なのです。急に始めずに準備運動をするべきでした。
イラストも一緒で、絵を描く前にちゃんとイメージしないといけません。また、骨格や筋肉など人の構造を理解しないといけない。なのにわたしはソレを怠ってしまいがち。反省の意味でこんなイラストを。

ストレッチ

※お気に障る方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
なぜ制服でストレッチなのか。なぜ服がはだけているのか。深いことを考えず、ただ柔軟体操しているイラストだったはずなのに。こ、この子が勝手に脱ぎだしたんです(?)。
特に下半身、足の組み方がギクシャクとしています。わたしは上半身の構図で描くことが多いので、こういう絵がニガテなんです。ニガテばかりが増えていきます(/ω\)。

ニガテなことも、練習するうちにできるようになってきます。鉄棒の逆上がり、数学の方程式、野球のキャッチボールなどなど。続ければきっと、できるようになる。まぁそれが[上手]かどうかは練習量によりますけどね(;'∀')。
そんなわけで、これからも拙いイラストを描きつづけますね。あ、露出は抑えないと怒られそう。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.