イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

365×5
実はこのブログ、開設してから5年経過しました。5年……。5年ですよ!? 場合によってはオリンピックが2回開催されてます(←例え下手)!
ふとした思い付きがきっかけでも、それが独学でも、才能が無くても。継続すれば、ある程度までなら進歩できると証明できたような。そんな大層なことでもないかもですね(汗)。

わたしにとって絵・イラストは[言い訳]でしかありませんでした。わたしはよくゲームも好きだと言っているのですが、他には趣味も特技も無い平凡な一般人なんですよ。だから何かが欲しかった。コレも出来るからいいんだ、という言い訳を探していたんです。そんなとき、とあるきっかけで絵を描き始めました。
何をしても長続きしないんですけど、このお絵描きごっこだけは上手く続けられましたね。そういっても毎日の更新は無理でしたが、それでも毎週のように1枚は描いていた気がします。ひ、ヒマ人だからじゃないです、よ?

人に自慢できるほどのレベルではないですし、今でも上手な人の芸術作品を観ると自分で恥ずかしくなりますけど、それでもわたしはここまでやれました。上手くは言えませんので、自分で褒めます! よくやった!(笑)!
せっかくなので、振り返りもしましょう。幸い過去絵も残っていたので、反省も兼ねて↓に掲載しますね。

5周年ふう

5周年みなと

5周年だんご

うん、これならプロ並みに描けるようになるまで……。えと。10倍上手くなるのって、10倍の期間でいいんでしょうか?
それじゃあ50ねんか。さきはながいぞ! ※必ずしも月日と技術は比例しませんけどね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.