イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

蕾から花びら
忙しいという字は、[心]を[亡くす]と書くそうです。どうも、遊び心はなくしたくないわたしです。最近は絵が描けていないのでモンモンとしています。
しかし、わたしの都合だけでブログの更新をストップするのはもったいない気がします。そこで、いくつかボツ(予定かも)となったイラストを掲載しましょう。

何かというと、フリーゲームで使用しなかった絵なんです。ちょっと描き直そうかな、とか。別のゲームに使おうかな、とか。なのでもしかしたら似たような絵でフリーゲームを作成するかもしれませんし、あるいはこのままで再利用するかもしれません。
でも、公開しないまま埋もれてしまうのは悲しいのです。誰にも知られないまま消えていくなんて、イヤだ。そんな勝手な理由ですが、わたしはたまにこうしてボツ絵も公開しています。興味の無い方もいらっしゃると思いますが、少しでも楽しんでいただければ……(/ω\)。

とりあえず掲載して、詳細というか、裏設定? は[続きを読む]からご覧ください! スマホの方はすでに表示されているかもですが。
ボツになっているのは、わたしの画力がまだまだだから。きっといつか、清書して上手な状態で公開してあげたい(流用するかもですが)。まぁ春っていろいろ忙しくて、その準備も大変です。それでもきっと花が咲くように、いつも願っているわたしでした。あ、花粉症の方には耳が痛い話かもですね(笑)。。



uruuru_botsu.png
1枚目:
[綾女あやめはアヤメない]というボツゲームのキャラ。なぜボツかというと、メインヒロインを別ゲームに流用したからです。
赤い髪の少女が、とても危険な性格。主人公(左の男の子)に危険なゲームを持ちかけます。普通の女の子に見えて、危険なゲームを。どこかのゲームのタイトルみたいですよね(詳しくはフリーゲームの紹介ページへ!)。
なお、右側のおっとり系女子は気に入っています。なので描き直すかも……?

2枚目:
[ウルエのかなた2]という、これまたボツゲームのキャラ。わたし、文章能力がないんです。なのに、ノベルゲームをつくっていまして。その続編なんです。そう、文が書けないままお蔵入りしたのです。
真ん中の子がヒロインのつもりなんですが、キャラ付けができていないんです。こちらも描き直し? それと、茶髪の地味系の子はせっかくなので別ゲームに使いたいですね。

こんなところまで読んでいる方は、よほどのなごみファン、もしくはおヒマな方ですね(失礼)。読んだ方が喜ぶように、ゲーム作りにいかせるようにしたいと思います。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.