FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

地味な女の子が危険な脱出ゲームしてみた
「それじゃあ、脱出ゲーム、しし、しまーす……。」

※攻略情報は、続きをご覧ください。

【↓紹介用動画です。……地味ですが。】
JimiKouryaku.png

『してみたシリーズ』(こんな略称ですかね?)、第2弾です。今回は地味な子ですよ。
前作が好評だったようで、いろいろな方に興味を持っていただいたようなんです。調子に乗っちゃうわたしが、続編をご用意しました。あの子も登場するかも?

で、謎解きもありますので攻略方法をババン! っとまとめておきますね。
ネタバレとか気にせず、ババン! っとなので注意してください。↓で、文字を反転(クリックしながらぐい~っ)してください!

======

【簡易版】
「『イス』を使って『花の絵』を調べる」→「『1422』を入力」→「『234』を入力して、『セーブ端末』をよく調べる」→「???」→「部屋から脱出!」

【詳細版】
1.まずは様子見です。ヒントの本、男性の絵、そして花の絵を調べてからイスを調べます。ゲームオーバーも無いのでご安心ください。
タイトル画面を挟んで……。
2.机の上に、ヒントの紙を発見。なにやら光合成のことが書いてありますが……。窓の正面でアイテムを使うと、『820+602→』という足し算に早変わり。答えの『1422』を入力します。

JimiHint1.png

タイトル画面を挟んで……。
3.やたらとニセモノのカギが見つかります。まずは『ベッドの下のカギ』を入手して、書かれている数字の『234』を、ベッド横の本で入力。その後、机の上のセーブ端末をよく調べると、ホンモノのカギを発見。見せつけながら、カギを使いましょう。
タイトル画面(怪)を挟んで……。
4.もう、エンディングに突入しています。『20秒間待つ』と、自動的に部屋を出ることになります。

JimiHint2.png

あ、おまけ部屋がありますので、3.のベッド横の本に『344』を入力してください。
』か『』で、おまけエンディングが観られるかも?

そんな感じです。コメント・批判などは『フリーゲームの公開スタート!』の記事、もしくはブログ左側の『メールフォーム』からご連絡ください。。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.