FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

脱出ゲームやろうよ!
「仲良し3人組の脱出ゲーム!」


こちらにはフリーゲームの攻略情報を載せています。興味のある方はぜひプレイしてみてください(宣伝)。
※マウスをドラッグ(ぐいーっとする)で隠れた文字が読めます。

======
【ふう】
段ボールを押して奥の部屋へ→女神像を「画面向かって左の像から、『右向き』、『右向き』、『左向き』」にする→「赤いボタンを押す」

【つい】
部屋から出る。このとき、「ふうが先に上記の処理をしないと進めない」。
→2人が合流。なお、ここまでで「1度でも『あゆみ』にキャラチェンジ(アイコンをタッチ、クリック)しているとノーマルエンド確定」。

【2人】(前半)
ぬいぐるみ部屋へ。
・まず同じ色の床へぬいぐるみを移動する。すると床の横(画面左下)の宝箱がオープン。
・指示に従い、女神像を「すべて(画面で見て)下向き」にする。すると画面上方の宝箱がオープン。
・「『け』『い』『さ』『つ』と書かれたメモ」を入手。しかしこれはフェイクで、「(上方の)4つの宝箱が開いた状態で、4つのうちいずれかの宝箱をもう一度調べる」こと。メモの裏にメッセージが書かれている。
・ヒントの意味は、「50音順にしたときに、(『け』+『い』)×(『さ』+『つ』)(9+2)×(11+18)=11*29=319」ということ。面倒な細工(さいく=319)である。
・さらに奥の部屋へ。青いボタンを押す。このときトゥルーエンドなら「部屋には誰も居ない(=『あゆみがいる』という暗示にかかっていない状態)」。

【2人】(後半)
・「つい」がいた部屋へ戻る。このとき「もう1度女神像を『右』『右』『左』と並べること」。そこで赤いボタンを押すと、赤青のボタンが押されたことで開かなかったドアが開く。入って黒幕とご対面。

【おまけ】
ノーミスでトゥルーエンドになると、最後に先生が登場する。久しぶり!

【おまけのおまけ】
おまけを見ると、エンドロールで「おまけ部屋へのパスワード」が見られる。ちなみに「313」ですよ。

======

そのほかに何かあれば、作者にご連絡くださいませ!!
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.