FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

○(マル)曜日のマーシャ・エリン
「今日は何曜日?」
※RPGアツマール 様での公開です。
※ツクール公式ストア の「マーシャ・エリン」さん が出てくる作品です。
※APIを使ってみました。
※いろいろと他力本願です。
MashaGIF2.gif
さて、いつもならここに攻略のネタバレを書くのですが、今回はいつもとゲーム形式が違うので難しいような。
まぁいいか。おヒマならご覧くださいませ。。

======
<日曜日>体当たりアクションRPG
・レベル1から順番に倒す(体当たり)するとクリアです。
・「敵は毎回同じ」なので、「特徴(体当たりが必要な回数、ワープする、初期位置など)を憶える」とラクです。

<月曜日>にゃんこスナップ
・猫はランダムに出現しますので、運要素が強いです。
・マップを憶えると少しラク?

<火曜日>脱出もどき
・脱出ゲーム……、「ではなくスコアアタック。時間内にひたすら移動とクリック(タップ)」してください。
・重要なのは「マップ右上の数値入力」です。
 ①「753」の場合(作者名):「753点のくまぐるみがたくさん降って来ます」。
 ②「714」の場合(アイテムの配置を見ると714になっている):マップの「左下にある箱を壊していない場合、お宝が出現」します。

<水曜日>SE職人
・ある順番でSEを操作すると、ルート6(トゥルー)に突入します。
 ①選択2回目で「5:銃声」を選ぶ。
 ②選択3回目で「液体の音」を選ぶ。
 アイツの姿が……!?

<木曜日>コマンド入力
・入力あるのみ!

<金曜日>遅刻~!
・某レトロゲームの如く、移動しなくても当たらない【あんち(=安全地帯)】があります。

<土曜日>脱出教室と隠れた魔女
・最短「」回でクリア(作者談)。
【簡易版】
・マップの「右下辺りの机」を、下側から調べる。(「シースルー」の魔法を取得
・「本棚の正面」で魔法。彼女に話しかける。
【詳細版】
・「カレンダーの前で『キャンセル』か『ESC』キーを押してファイア」の魔法。
 →「机の配置がカレンダーとリンクしている」ので、同じ場所を調べる。
・左の「」:『〇〇〇』文字の前で『?-??-』の魔法→『461』、『シースルー』→「(黒板の)白い文字(=ほ ンだ な、本棚)の前」で魔法。
(教壇(きょうだん)の暗号は、「十二支がヒント。解くと461になる」)
・ちなみにカレンダーを「2回ファイアすると」……?

ザックリですが! ご質問あればご連絡ください!
スポンサーサイト




コメントの投稿

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.