FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

【選択SLG】ドタキャン【第30回あほげー】
「ドタキャンなんてサイテー!」
(攻略情報は『続きを読む』にて)

『デートをドタキャンするだけのゲーム』です。まぁわたしはデートをドタキャンなんて、というかデートする相手すらいないですけれど(~_~)。
それはさておき、このゲームにはエンディングが3つ。攻略情報をこそっとお教えします! ネタバレを含みますのでご注意を(こんな短編に攻略が必要になる要素を入れてはいけない気もしますが)。

======

エンディング(ED)は全部で3つ。
ノーマルグッド?、そしてトゥルーです。先に言っておくと、各エンドのつながりがメチャクチャかもです。一応ノーマルエンドだけ別エンドで他2つはつながっているんですけど。難しいモノです。さてさて攻略は。

■ED.3(ノーマル)
 画面右上に好感度的な謎のポイントがあります。そのポイントがカギです。
 このEDでは、『ポイントがゼロ、またはマイナス』の場合に到達できます。たぶん一番平和なエンド。デートしちゃいますからね。

■ED.2(グッド?)
 グッド? と言ってしまうくらい怪しいエンドです。このエンド後にトゥルーをオススメします。
 このEDでは、『ポイントがプラス』の場合に到達できます。結構『ポイントが下がりやすくプラスを維持』することは難しいので、決まった選択肢を連続で選ぶことが重要です。

■ED.1(トゥルー)
 問題発生なエンディング。到達方法は、『①低い声(『元からこんな声だよ』の選択)、②定期券(『定期を無くした』の選択)、そして隠された選択肢である③黙秘(キャンセルボタンを押す)』の3つを選択しておくこと、そして『好感度的なポイントを『-301ポイント以下』にする(-300はアウト)』ことで行けます。
 このエンディングでのみ、『プレイヤーが操作する主人公の正体』が何となく分かるというモノ。ちょっと強引ですけどね。

 ドタキャンされると、迷惑をかけてしまいます。自分のせいでなくても、相手には誠意をもって対応してくださいね。そんなメッセージを込めた作品でございました。。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.