FC2ブログ
イラスト中心で自由な感じ。[ユルく楽しくオリジなる]なブログです。

ゲーム教室からの脱出
「もしかして……、この世界はゲームの中……?」


少し変わった脱出ゲーム、というコンセプトで制作した本作。
ゲームが進行するごとに実際のゲーム画面に影響があるというモノです。

一応、エンド分岐がありますので攻略情報を載せておこうと思います。
ネタバレですので、未プレイの方はスルーでお願いします。

公開から間が空いてしまいました。わたしが怠惰なせいです、すみませんでした。

======
*ご覧の際には、空白でマウスをドラッグ(クリックしたままぐいぃ~!)してください。

1.通常エンド
  『脱出できないままエンディング』へ行くと通常エンドです。
 トゥルーエンドへ行くには、先に条件を2つ満たす必要があります。

2.トゥルーエンド
  エンディング前に、『主人公が気持ちを伝えられる』状態である必要があります。そのためには
 『画面上側の部屋、ディスプレイがたくさん並んでいる場所』で2つすることがあります。具体的には、
 ①『ウィンドウフレーム』を入手した状態で、『manager』にお願いする。
 ②『windowsちゃんに話しかけたことがある』状態で、かつ『audioマスター』になってから、『scenes』に『しゃべれるようにしてもらう』。

======

そんな感じです。
本作は、みなさんにプレイしてもらう部分もありますが、『実は自分がこんなことをしてゲームを作っているんだ』という確認の意味もある内容になっております。たくさん勉強したからこそ、このゲームがある。

今後も、たくさんのゲームを遊んだり作ったりするうえで『勉強すること』、そして『楽しむこと』を忘れないようにしたいと思います!
というわけで、自己満足かつ初心忘れるべからずなゲームでした。。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL

Copyright © わたしの画用紙. all rights reserved.